心雑のある2匹のわんこの診察
保護犬達の為にシートやフードなどご支援をお願いできるとありがたいです。
個人で活動していた頃に比べ、フードやシートのご支援が少なくなりました。
法人になったからと言ってどこかからどかんとご寄付があるわけではなく、
運営は個人と同じ状態でやりくりしております。
医療のかかる子も大変多い中、フードやシートなどの購入が増えるとハッピー犬屋敷の活動自体が厳しくなってきます。
どうぞ、多くのわんこを助けられるように、十分な医療をかけられるように、お手伝い頂けるとありがたいですm(_ _)m
⇒ご支援のお願い
⇒アマゾンの欲しいものリスト
⇒ハッピー犬屋敷HP(募集わんこ、イベント告知、お知らせ等)
⇒ショコママの2023年11月までの活動記録
⇒ボランティア募集(預かりママ等、シェルターボランティア、イベントボランティア)
⇒ショコママのインスタ(保護したわんこ達、保健室のわんこ達、手作りご飯等)
預かりボランティア(ファミリー)募集中です。
里親様以外で預かりボランティアにお申し込みの場合は1度面接をさせて頂きます。
こんばんは。
明日早いのに、まだ起きているショコママです。
明日はベビーポメの生成色(きなりいろ)と白銅色(はくどういろ)を循環器の先生に診て頂く予定です。その病院まで高速で約1時間。
こちら↓は白銅色。
保護時の写真ですが、なんか口輪のあとがありますね。
この時、体がある程度大きいので子犬とは思ってなく、
後でメモを見て「9月4日で1歳になったばかり」と気づきました。
それで心雑があるということはこの子もPDA(動脈管開存症)の可能性多いですね。
心臓病であるのならPDA単体であって欲しい、と願うばかりです。
手術になる場合、PDAは他の心臓病に比べて比較的予後が良いようです。
そして、同じく心雑のベビー、生成色↓です。
無邪気で元気で白い綿帽子のような子です。
今はメガネちゃんチワワの雪色(せっしょく)とよく遊んでます。
月齢がほぼ一緒です。
心臓病と言っても色々です。
リスクも医療費も全然違います。
正直、高額な医療費がとてもネックになります。
そうは言っても・・・(ToT)
とりあえず、明日は2匹の未来を占ってきます。
早く寝なきゃ(汗)おやすみなさいm(_ _)m