明日はプチマルシェの日/2匹共手術対象
保護犬達の為にシートやフードなどご支援をお願いできるとありがたいです。
個人で活動していた頃に比べ、フードやシートのご支援が少なくなりました。
法人になったからと言ってどこかからどかんとご寄付があるわけではなく、
運営は個人と同じ状態でやりくりしております。
医療のかかる子も大変多い中、フードやシートなどの購入が増えるとハッピー犬屋敷の活動自体が厳しくなってきます。
どうぞ、多くのわんこを助けられるように、十分な医療をかけられるようにご支援をお願い致しますm(_ _)m
⇒ご支援のお願い
⇒アマゾンの欲しいものリスト
⇒ハッピー犬屋敷HP(募集わんこ、イベント告知、お知らせ等)
⇒ショコママの2023年11月までの活動記録
⇒ボランティア募集(預かりママ等、シェルターボランティア、イベントボランティア)
⇒ショコママのインスタ(保護したわんこ達、保健室のわんこ達、手作りご飯等)
預かりママ(ファミリー)募集中です。
里親様以外で預かりボランティアにお申し込みの場合は1度面接をさせて頂きます。
こんにちは。
10月に入ったら急に秋!になりましたね。
気温が高い日があっても、空気が秋です。
ショコママは秋が1番好き。夏も冬も苦手。
本当は春は好きなんですが、体調を1番崩すのが春なので、春は2番目に降格(笑)
そんな秋の空気の中、ちょっとドライブに・・行きたいところですが、遠距離通院です。
高速で1時間位の所にある病院にポメの生成色(きなりいろ)とマルプーの白銅色(はくどういろ)を診てもらいに行ってきました。
ノエママ教室滞在中のマルプー白銅色さん。
ポメベビーのきなり君。
予想通り2匹ともPDA(動脈管開存症)でした。
心臓病ではありますが、早くに分かれば手術してほぼ良くなる病気です。
ただ、金額的に2匹の心臓の手術ってね~(ToT)と・・
悩むところではありますが、そうしないと今後の2匹の命がどうなるか。
2匹の未来の為に、手術の費用をお手伝い頂けるとありがたいですm(_ _)m
たまたまご一緒したわんちゃん。
白いからサモエドと何かのミックスかなと思ったらゴールデンレトリバーなんだそうです。
イギリス系のゴールデンは白い子が多いそうです。
知らなかった~。
白仲間で写真撮らせて頂きました。
もう12~のシニアさんです。遠くまで鍼治療とリハビリに連れておいででした。
大きなわんこを飼うには(自分もわんこも)老後のことまで考えないとなりません。
このわんちゃんは幸せですね~。
現在1キロちょいのきなりくん、ゴールデンママが産んだあかちゃんのサイズ位かな?
若い白とシニアの白、どちらも愛おしい白です。
さて、明日はプチマルシェの日です。
簡単に作品のご案内をさせて頂きますね。
🎃アニアニママ作🎃🎃
両面ハロウィン柄バックチャームポーチ (マルチーズ・ポメラニアン)
可愛いパネル生地を2枚使って表面も裏面もハロウィン柄のバックチャームポーチです!
ミニサイズ3種類のチャームが付いていて存在感があるバックチャームです。
各々チャームは 取り外せますので、お好みで付け替えが出来ます。
編みぐるみのハートは作家さんにハロウィンカラ一で作ってもらった物でとっても可愛いです。
本体はキルト芯を使ってプックリとしたフォルムです。
ハロウィン月間、バックに付けてお楽しみ下さい。
🎃夏姫ママ作🎃🎃
◇パラコード・スマホストラップ
お花のポイントが素敵な
ストラップです!
50cmサイズがジャスト使いやすいですね♪
1点物ですので、使いやすくてオシャレなストラップを探していた方はお見逃しなく!!
🎃ご寄付の素敵な雑貨達🎃🎃
前回、ご好評のカルトナージュアート作品に新作が追加されます。
インテリアのアクセントにも
見せる収納にもなる壁掛けマルチパネル等々。。。
見逃せない作品が多数!!
プチマルシェへのご来店お待ちしています!
商品をお求めになる前に・・・
同じ商品でも値段が生地などによって変わる場合もあります。
又、ご支援で頂いた布などを使う場合は少し安めに設定、材料を全て購入の場合は少し高めになります。どうぞ、その点もご理解下さいませ。
全ての作品は素人のスタッフ(一部ご支援品)が頑張って作ってくれたものです。出来るだけチェックはしておりますが、市販品のようにはいかないかもしれません。
完璧なお品をお求めの方はお求めにならないでくださいませ。
皆様はお気に入りの作品が買えてニコニコ♪
そしてそれは保護犬達への支援になり、作り手は自分の作品が売れてニコニコ嬉しい。それも同じく保護犬の支援になる。
そして、高度な医療、継続的に続ける必要のある医療には高額な医療費がかかります。
沢山は無理だけどワンコイン(500円)なら、とご支援頂けると嬉しです。
勿論沢山もありがたいですm(_ _)m
そんな皆様の愛を沢山頂いて、わんこ達は十分な医療、日々のケアを受けられております。
作家さん、応援下さる皆様、いつもありがとうございます!