1452
Share
ショコママの記録

ベビー達の様子1227

保護犬達の為にシートやフードなどご支援をお願いできるとありがたいです。
コロナの後、すべてのものが値上がりしてます。
以前に比べてフードやシートのご支援は減ってますが保護するわんこは変わりません。
高額な検査やお薬を飲む子も多く、又命を繋げる為に高度な手術をする子も増えております。
当然ながら毎月の医療費は莫大です。
そこにフードやシートなどの購入が増えるとハッピー犬屋敷の活動自体が厳しくなってきます。
どうぞ、多くのわんこを助けられるように、十分な医療をかけられるように、お手伝い頂けるとありがたいです。
ご支援のお願い
アマゾンの欲しいものリスト
ハッピー犬屋敷HP(募集わんこ、イベント告知、お知らせ等)
ショコママの2023年11月までの活動記録/最近の「保健室のまかない飯やオヤツなど」
ショコママのインスタ(保護したわんこ達、保健室のわんこ達、手作りご飯等)
ボランティア募集(預かりママ等、シェルターボランティア、イベントボランティア)

里親様以外で預かりボランティアにお申し込みの場合は1度面接をさせて頂きます。



ショコママの昔からのブログでは最近の「保健室のまかない飯やオヤツなど」アップしてます。
保護活動とは少し離れたショコママの気分転換?ゆったり系です。良かったら覗いてみて下さい。


こんばんは。
ちょっとクタクタのショコママです。
今日は保健室のチワワべっちゃんママとベビー達、そしてチワワのイネママとイルちゃん&ポメベビー達の様子をお伝えします。

まず、ブルーマールのべっちゃんママですが、なんと母乳がしっかり出ているようです\(^o^)/
仔犬たちはすくすくと育っています!

そして、べっちゃんママがしっかりお世話してくれるおかげで、ショコママの負担もだいぶ軽減され、本当に助かっています。母乳出るって本当にありがたいことです。

移動した麦ママはロニママ教室で楽しく過ごしているようです(笑)
これからはポメ女子として幸せを見つけてあげたいですね。

一方で、ポメベビー達。
チワワのイネママが自分の子のように一生懸命育ててくれています。

このイネママ、本当に愛情深いママでして・・・。

我が子のときにはすでにおっぱいが出なくなっていたのですが、新たにヨチヨチのベビーたちを目の当たりにすると、「少しでも出ないかしら」と思ったのか、横になって吸わせているんです。

その姿を見ると、本当に胸が熱くなります。

ショコママがせっせとミルクを飲ませていますのでベビーたちはコロコロと健康的に育っています。
日に日に動きが活発になり、体も少しずつ大きくなってきました!

黒チワワのイルちゃんですが、この子はすぐにポメベビーたちに追い抜かされそうです(笑)。

どちらのベビーたちも、優しいママたちに愛されながらすくすく育ってくれています。

これからも健やかに成長してくれるよう、引き続き見守っていきたいと思います。

さて、ショコママもこれからもう1回授乳をしてから寝ることにします。


ポメベビーちゃんたち、しっかりミルク飲んでね!
チワワベビーちゃん、離乳食しっかり食べてね!
イネママ、べっちゃんママ、もう少し頑張って!


そして寝不足であちこちボロボロのショコママファイト!


のポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

● 日本ブログ村のランキングに参加しています。

みんな幸せになって欲しい…と思って下さる方は、それぞれの画像をポチッとお願いします!
ポチッとしたら、それぞれのランキング順位が見れます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ