3221
Share
ショコママの記録

ひなげしとこにょがかなり危ないです

保護犬達の為にシートやフードなどご支援をお願いできるとありがたいです。
個人で活動していた頃に比べ、フードやシートのご支援が少なくなりました。
法人になったからと言ってどこかからどかんとご寄付があるわけではなく、
運営は個人と同じ状態でやりくりしております。
医療のかかる子も大変多い中、フードやシートなどの購入が増えるとハッピー犬屋敷の活動自体が厳しくなってきます。
どうぞ、多くのわんこを助けられるように、十分な医療をかけられるように、お手伝い頂けるとありがたいですm(_ _)m
ご支援のお願い
アマゾンの欲しいものリスト
ハッピー犬屋敷HP(募集わんこ、イベント告知、お知らせ等)
ショコママの2023年11月までの活動記録/最近の「保健室のまかない飯やオヤツなど」
ショコママのインスタ(保護したわんこ達、保健室のわんこ達、手作りご飯等)
ボランティア募集(預かりママ等、シェルターボランティア、イベントボランティア)

里親様以外で預かりボランティアにお申し込みの場合は1度面接をさせて頂きます。



こんばんは。

ひなげしは相変わらず危ない状況です。
とにかく何も食べ物を受け付けなくなってきてます。
朝からお水を少し飲んだきりです。
側に食べ物を持っていくと顔をそむけて「見たくない、いらない」の意思を表示します。

体はもう立てません。食べてないのに下痢をします(;_;)

ショコママが知ってるひなはお腹ぷっくりで全体もぷっくり。
今は貯めていたお腹のぷっくりすら使い尽くしたようです。

体を拭いてあげたところです。

オムツをしていても、水下痢なので横から出てしまうことが多く、下に敷いたシートがいつも汚れてます。

そして、もう1匹・・・

こにょが今絶不調です。
少し前にも不調の時がありました。

何とか持ち直したのですが、とても難しい心臓病なので良くなることはなく、どんどん悪化の一途を辿ってます。

その時以来、酸素室から出ることは無くなりました。
1回少しだけ抱っこで庭の空気を吸わせたのが最後かな。

こにょが出たい、と要求したら少しは出してあげようと思うのですが、こにょが出たがらない。
もう、出ていると苦しいというのが分かっているので出れなくなったのでしょう。

それでもこにょは生きようとしてました。ご飯も頑張って食べてました。

でも、ここ数日、特に今日の状態はかなり悪いです。
ご飯も当然食べない、立ち上がれない。

本当は明日、わんこの保護予定があったのですが、2匹がかなり悪い状態なので延期します。
どちらもかなり悪いので、とても心配です。

2匹とも下手すると今晩、明日辺りが山かもしれません。
人間なら危篤・・家族を呼んで下さい、というレベルだと思います。

もう、2匹とも何もしてあげることは出来ないので、側にいてあげることしかできません。
とても辛いです。こにょは赤ちゃんの時から育てているので、本当に辛い。

ひなもお散歩で楽しくしていたころを思い出します。

ひなとこにょの時間がどうぞ穏やかで優しく過ぎてくれますようにm(_ _)m
・・のポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

● 日本ブログ村のランキングに参加しています。

みんな幸せになって欲しい…と思って下さる方は、それぞれの画像をポチッとお願いします!
ポチッとしたら、それぞれのランキング順位が見れます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ