明日はプチマルシェの日(7月15日)
保護犬達の為に医療費、シートやフードなどご支援をお願いできるとありがたいです。
最近、保護する子の中に何らかの疾患を持つ子が多く、その治療の為の費用が高額の為、運営費が逼迫しております。
その他にも、病気の子の為の療法食、常に200匹前後のわんこの為のフード、シートやサプリメント、施設の賃貸料や光熱費、団体を運営していくためには非常に費用がかかっております。
今は毎月赤字の状態でなんとかギリギリでやりくりしています。
多くのわんこを助けられるように、十分な医療をかけられるように、ご寄付を頂けるとありがたいです。
わんこ達にフードなどのご支援を頂けるとありがたいです。

ボランティア募集中!詳しくは⇒こちら
※ショコママのインスタでは保健室の様子などを発信してます。
保健室のわんこ達&水頭症の皆頑張れ!の応援お願いします!
夜中にこんばんは。
今日は1日めちゃくちゃ忙しくてずっと今までバタバタでした。
ショコママのインスタには載せてますが、最近、リコちゃんやハート君がてんかん発作を起こす頻度が増えました。
昨日など夕方から夜にかけて3回。もしかしたらショコママが寝てしまった夜中にも起こしていたかもしれません。
朝起きたら又発作。
勿論お薬は飲ませてますし、気をつけてはいるのですが、さすがに昨今、急に増えた感じがします。
なので、今日はリコちゃん、ハート君を連れて病院に行ってきました。
お薬の量の調整という感じです。
結果、リコちゃんの薬が更に増え、今まで2種類のところ、4種類に(ToT)
ハート君は2種類に。
発作を起こすと脳にダメージを与えるようです。
なので、起こさないようにすることが大事なので、仕方ないんですね。
まあ、出来るだけ心穏やかに過ごしてもらえるように、と思うのですが、超多頭の我が家、穏やかには過ごせてないと思います。ただ、出来るだけリコちゃんを刺激しないようなメンバーと一緒のエリアで過ごしています。
発作って怖いです。でも、自分がパニックにならぬよう、発作を起こしたらすぐ側に行き、頭を打ったりしないように見守るしかないんですよね。最近は動画をしっかり撮るようにしてます。
今までも多少は撮ってましたが、短時間でしたが、今は時間計測という意味でも撮ってます。
病院で診て頂く時にも見せられるように、そして後からどういう状況だったかと自分自身確認出来るように、と。
一般の飼い主の方はドキドキして無理かもしれませんが、ショコママは沢山の水頭症の子を見てきたので、ある程度冷静に動けるようになってきました。
とは言え、あまりに激しい時には「このまま死んでしまうのでは??」と不安になります。
どうぞ、この子達が穏やかに過ごせますように、と願うばかりです。
改めまして・・・
明日7月15日は月に2回のマルシェの新作追加日です。
ショコママが簡単に作品のご紹介をさせて頂きます。
✨ココアママのわんこ服✨
ご寄付で戴いた可愛いお洋服です♪
ココアママさんは【プチアンアン】というご自身のブランドで、
ワンコ服を作っていらっしゃる方です。
一針一針🪡お洋服を着るワンコと
ご家族が幸せにと、心を込めて
作成されていらっしゃいます。
保護っ子達のためにとご寄付いただきました🥰
夏らしいプリントや
メッシュ生地、薄手コットン素材のお洋服✨どれも涼しげで
可愛いデザイン😍
お散歩やドッグカフェへのお出かけ、写真撮影などの特別な日の ドレスアップにいかがでしょうか😄
どれも一点物です!
気になるお洋服はお早めにどうぞ。

🐾アニアニママの雑貨小物🐾
【BOX型ファスナーポーチ】
ビションフリーゼ柄のぷくっと
ふくらみのあるBOX型ポーチを
作ってくださいました🥰
コンパクトサイズですが、ふくらみ部分があるので小物が思った以上入るのです❣️
20cmファスナー使用でポーチ口が大きく開きます。

🫖アリスママのわんこ服☕️
【3段フリルワンピースと可愛いプリントワンピース】
アリスママさんが新作を出品して
くださいました❣️
胸元ワンポイントのお花とリンクした3段フリルのお花柄スカート♪
裾にはレースが使われて細部まで
可愛いワンピース💕と
立体プリントと柔らかい色で、
ベビー服を思い出してしまう可愛らしさのワンピースです🍼
どちらのワンピースもサイズ豊富に出品して頂いています😃
我が子にぴったりのサイズを
お選びいただけます✨

以上です。
追伸で・・・
明日はシェルターでガレージセールもあります。
こちらもぜひ、よろしくお願いします。

- 水曜日、12時~ぜひ、プチマルシェを覗いてくださいませ。
- スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております🙇
商品をお求めになる前に・・・
同じ商品でも値段が生地などによって変わる場合もあります。
又、ご支援で頂いた布などを使う場合は少し安めに設定、材料を全て購入の場合は少し高めになります。どうぞ、その点もご理解下さいませ。
全ての作品は素人のスタッフ(一部ご支援品)が頑張って作ってくれたものです。
出来るだけチェックはしておりますが、市販品のようにはいかないかもしれません。
完璧なお品をお求めの方はお求めにならないでくださいませ。

そんな皆様の愛を沢山頂いて、わんこ達は十分な医療、日々のケアを受けられております。
作家さん、応援下さる皆様、いつもありがとうございます!
🐾 ハンドメイド作品・資材のご寄付も募集中
HP《お問い合わせフォーム》よりご連絡ください。
沢山の方に買って頂けますように!
そして、たくさんの赤い糸が繋がりますように!
のポチをよろしくお願いしますm(_ _)m