7379
Share
ショコママの記録

今日の保健室(のご飯)

保護犬達の為に医療費、シートやフードなどご支援をお願いできるとありがたいです。
最近、保護する子の中に何らかの疾患を持つ子が多く、その治療の為の費用が高額の為、運営費が逼迫しております。
その他にも、病気の子の為の療法食、常に200匹前後のわんこの為のフード、シートやサプリメント、施設の賃貸料や光熱費、団体を運営していくためには非常に費用がかかっております。
今は毎月赤字の状態でなんとかギリギリでやりくりしています。
多くのわんこを助けられるように、十分な医療をかけられるように、ご寄付を頂けるとありがたいです。

募金によるご支援
ご支援のお願い

わんこ達にフードなどのご支援を頂けるとありがたいです。



保健室のメンバーで(募集してない子も含めて)気になる子がいましたら、まずはご連絡下さいませ⇒お問い合わせ


おばんです。

キューちゃんのことばかりですみません。
今日のキューちゃんは少し違う感じでした。
ずっと妊婦のように服の中に入れて歩いていたんですが

今日はそこから出たがる。
なんか今日は少し動きたい・・そんな感じです。でも、ご飯などは食べない。

食べてない=当然エネルギーはない筈なのに、ふらふらと歩く。

しかも、ショコママがそばに居ないとご飯を食べないマリモを煽るためにサークルに入れると、まるで普通に食べられるが如く一緒にお皿に向かう。

急にキューちゃんが入ってきたので(入れたので)慌てて食べ出すマリモ。
いかにも食べている風のキューちゃんですが、実際は食べれてません。

なんかね、結構お別れが近くなってくると、急に「もしかして、良くなってきたの?」と思える日があったりします。
でも、良くなったわけではないんですよね、当然。

久々に動き回るキューちゃんを見た気がします。
明日はどうかなぁ。

そして、今日の保健室ご飯です。

今日は魚を(名前忘れました)骨まで使いたかったので圧力鍋にしました。

お腹の弱い子用です。

豆乳粥の上に(骨までホロホロの)白身魚、キャベツ、人参、サツマイモ、レタス。

こちらは一般食です。
ジビエ、お豆腐、きゅうり、人参、、レバー、ドライフード等。

そして、11月15日はおっちゃんのお誕生日。
地味に祝いました。

それでは、今日は眠くなって来たので、この辺で。
おやすみなさい!

それでは、明日も平凡で平和な普通の1日でありますように!

・・のポチをよろしくお願いしますm(_ _)m

● 日本ブログ村のランキングに参加しています。

みんな幸せになって欲しい…と思って下さる方は、それぞれの画像をポチッとお願いします!
ポチッとしたら、それぞれのランキング順位が見れます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ